皆さんこんにちは🤗
コーヒータイム☕でリフレッシュ✨
2児の母ちゃんカフェモカです☕😋




皆さんはふるさと納税は既にお済みですか❓

実はカフェモカは
今年初めて故郷納税にチャレンジしました✨

やってみてビックリ!!👀

今までなんでやらなかったんだろって
簡単な手続きでした🤭💦

一旦、返礼品の金額同様の納税額をおさめますが
手続きをすれば実質2000円で様々な市町村に納税が出来きて、返礼品を頂く事が出来ます


詳しくは語彙力がないので
誤解を招かなかいよう
こちらを参考にご覧ください👇👇🥰


 いざ開封!
  (っていいながらもう既に開けて見ちゃったりする(笑))
CollageMaker_20210716_172321706






肉  肉!!

 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
スゴイボリューム✨
CollageMaker_20210716_165046625



一緒に入ってた案内🤭👇

CollageMaker_20210716_170908308



今回故郷納税で届いたのは


北海道河西郡中札内より
特産品セット豚肉スライス4キロ

【ふるさと納税】≪2~3カ月待ち≫復活!肉屋のプロ厳選! 北海道産の豚肉 スライス4kg盛り!!(使いやすい500g×8袋)

今は以前より早く届きそう🤭💕チャンスかも😆💕
CollageMaker_20210716_170407704


冷凍便で
500g入りの袋が8袋と
小分けになって届きました✨😊

CollageMaker_20210716_170439045
ふるさと納税の特産品 その他生活ブログ・テーマ
ふるさと納税の特産品


解凍して広げて見てビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ✨

スーパーでこんなデカイ豚肉スライス

見たことありませんΣ(゚∀゚ノ)ノ!!


   (牛乳パックをまな板変わりにしてます🤭💦)CollageMaker_20210716_170526849

これだけ大きかったら何かを包む様な料理とかできるよね😍💕

肉巻きおにぎりとか作ってみよいかなぁ🤤💕CollageMaker_20210716_170605702
色々妄想が膨らむ中…🤤💕

今回は家族のリクエストメニューがあり
普通に切って使いました🤭💦すみません💦


こちらのメニューになりました🤭
キャベツと豚肉のとろみあんかけ


☆豚こま切れ肉
☆キャベツ 
 
    適当に切ってゴマ油で炒める🍳


☆水コップ1杯位
☆めんつゆ適当
☆顆粒和風だし適当
☆塩こしょう適量   

    入れたら 混ぜる 炒める
最後に水溶き片栗粉いれてとろみがついたら

出来上がり😆🙌💓
CollageMaker_20210716_170720396

相変わらず映えない料理すみません🙇

我が家は男が3人…

ガッツリ系男飯が好評です

特に長男の胃にペロッと入りました(笑)
CollageMaker_20210716_170824555
繊細な映える料理をご希望の方は

ご期待に添えません🙇💦すみません🙇💦



こちらのお肉
レビューでパサパサとか油っぽいとか
書いてありましたが
パサパサもしてないし
油っぽい感じもないし


とても美味しかったです♥🥰

当たりハズレに関しては
今回初めてなのでわかりませんが

きっとそのレビューを書いた方は
普段から、お高い💴とろける様な
いいお肉🐷🐮🐓を
食べられてるのかしら〜🤤って
思いました🤤💕
羨ましいかぎりですね🤤💕
(ちょい嫌味はいってますよね🤣すみませ~ん)

これも十分美味しいよー📢

実際の故郷ではないけど

カフェモカは来年も
中札内を故郷納税で応援します!💪🥰


他にカフェモカがふるさと納税してもらった返礼品👇👇

量で選んだ感ありますが💦

どれもとっても美味しかったよ♥🥰

【ふるさと納税】根室海鮮市場<直送>紅鮭切身10切・時鮭切身10切・秋鮭切身10切(計30切、約1.8kg) A-28001
【ふるさと納税】根室海鮮市場<直送>紅鮭切身10切・時鮭切身10切・秋鮭切身10切(計30切、約1.8kg) A-28001

【ふるさと納税】鹿児島県産鶏肉!モモ・手羽元詰め合わせ(計6kg)!モモ肉2kg(2kg×1袋)、手羽元4kg(2kg×2袋)唐揚げに最適なとり肉!【スーパーよしだ】
【ふるさと納税】鹿児島県産鶏肉!モモ・手羽元詰め合わせ(計6kg)!モモ肉2kg(2kg×1袋)、手羽元4kg(2kg×2袋)唐揚げに最適なとり肉!【スーパーよしだ】

食べざかりの子供達
家計の助けになっております🙇💕


ふるさとを応援してるはずが
家計を応援していただいちゃってますね🙇💦


ありがたや〜ありがたや〜🙏✨

各地どんなのが届いたか
皆さんが色々紹介してるよ💕👇
ふるさと納税する際に参考にしてみてね😊👍
ふるさと納税の特産品 その他生活ブログ・テーマ
ふるさと納税の特産品


\ブログ最新情報が届きます/



ブログランキングに参加しています💪☺️🌼
皆の応援クリック👆が
ブログ最新のモチベーションUP⤴⤴💪
になります🙇💕

応援クリック👍ポチッっと
よろしくおねがいします🙇✨✨👇
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



私が実際使って便利だった、
家事ラクグッズ、コスパ最強品、おすすめ商品などを紹介しています🤗💕
見てみてねぇ🤗💕


PVアクセスランキング にほんブログ村


もうすぐ夏休み🎐
お子様の夏休みにオススメサービス